top of page

ホームページ更新しました。

いやはや、紺屋の白袴とはよくいったもので、お客様のウェブサイトは完璧に仕上げるのに

いざ我社のHPは手抜きもいところだった。

結局、切欠とタイミングと創作欲が上手くシンクロしないと、いつまでも後回しになる。

そのような状態が続いていた昨今、突然、神が降臨!

約5時間でリニューアルしてしまった。


Hot Web.comのサイトはWixビルダーの無料版を利用して作成している。

お客様のサイトは独自ドメインを取得して最良の状態で運営しているが、サーバーに対して

コスト0円でどの程度のサイトが出来上がるか検証するためである。


結論は、コスト0円でもサイト作成に関しては全く問題ない。

但し、サイト運営に関しては使用できないツールが多くあり残念。

つまり、素晴らしいホームページを作成しても、ユーザーの目に触れなければ意味あるサイトとは

いえないって事かな。

ホームページを公開して、最短で検索結果が上位表示されるには、やはり独自ドメインを取得する

必要がある。特に、ビジネスサイトならば。


しかし、Hot Webのように無料版でもgoogle検索で『ホットウェブドットコム』ならば

トップ表示となっている。

他のキーワードでも検索サイトで1ページ目の表示なら、これはエンジニアとして凄いことになる。

自然検索で上位表示されるサイトに対して、Wix提供のSEOツールを追加したとき

WEBエンジニアの「夢のSEOツール」が出来上がる。


世界150ヶ国以上、1億人を超えるユーザーを持つWixのパワーは計り知れない。

次回から、そのポテンシャルを説明してゆく。


Webサイトの制作、リニューアル、ロゴデザインのご相談は、いつでも迅速にご対応いたします。


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page