top of page

Wixでホームページを作成する

更新日:2020年2月7日

Wixのビルダーは、驚くほど進化しています。

数年前まで、私自身htmlやCSS言語を駆使してWEBサイトを作成していました。

その下地があってWix ビルダーを使用すると、同じクオリティなら圧倒的に作業時間が短縮され、

同じ作業時間なら遥かに高いクオリティのサイトが制作できるようになりました。


Wixはまったくスキルの無い人でも、感覚的にホームページを作成することが出来るという利点を大きくうたっています。

しかし、それは用意されたテンプレートを利用しての事だろうと思われます。

確かに、ポートフォリオや名刺代わりのサイトでしたら、格好良いサイトが手早く作成できます。

それ以上の、クオリティとオリジナル性のあるサイトを作成しようと思ったら、一気に敷居が高くなります。詳しい説明は英文ですし、初めての人には訳の分からない単語だらけです。


テンプレートを使用して、安く格好良いホームページを作り始めた人が、それをカスタマイズしようとしたら、そこでつまずいてしまいます。

私への依頼もWixの修正やブラッシュアップが結構多いです。

結局、作り直しになることがほとんどです(笑)





プランの最初から私の様な専門職にお任せいただくのが効率的だと思います。

納得いくまでディスカッションを繰り返し、提案を受けながら最終的に自分で編集ができるようアドバイスしてもらい、素敵なホームページでビジネスにつなげる事が出来ます。

そのほとんどのディスカッションはウェブ上で出来ますので、余計な時間は取られません。


出来上がったホームページを検索サイトで上位表示さすのも、私の様な専門職の仕事です。


それと、ホームページは作り始めた時が一番熱が高く、出来上がってしまうとだんだん熱が冷めていきます。そうして更新も少なくなり、いつしか放置することが相当多いです。


側に専門職の人間がいると、定期的に更新され絶えず最新の情報を提供し続けます。

このような生きたホームページは世界統計でも全体の10%程度です。


Webサイトの制作、リニューアル、ロゴデザインのご相談は、いつでも迅速にご対応いたします。




閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page