top of page

Wixでホームページを創る理由



Wixの本部はイスラエルにあり、世界各国に支所を置いています。

現在、ユーザーは190ヶ国、1億6000万人と公表されています。

残念ながら日本にはなく、日本のユーザーは基本的にニューヨークでサポートされています。

そのため、急ぎのサポートを必要としたときは、直接ニューヨークのサポートセンターに

問い合わせています。

会話が出来ないので、翻訳フィルターを通してメールですが(涙)

通常のweb制作は、HTML(文章構造を指定するための言語)やCSS(デザインやレイアウトに必要な言語)などの専門的な知識や技術を必要とし、知識や経験が無い方がwebサイトを構築・更新するには、手間と学習コストを必要とします。


そこで主流となったのがCMSです。

CMSとはContents Management System(コンテンツ・マネジメント・システム)の頭文字をとった略称です。

CMSでは専門知識が無くても、webブラウザ上で直接テキストを入力したり、画像をアップロードしたりするだけで、webサイトの構築や更新を行うことができるのです。

CMSの代表格がWix、Wordpressです。なぜか日本ではWordpressが人気ですね。


当社がWixを選び特化してホームページを制作する最大の理由

Wixはイスラエルで開発され、本部もイスラエルにあります。

イスラエルは国家規模でITセキュリティ先進国です。日本の政府も発注しているそうです。


Wixのセキュリティは2,000人のスタッフで毎日のように更新されています。

私は毎日編集画面で作業していますが、バックボーンで更新された瞬間が分るときがあります。

ただ、ユーザーは一切意識することなく作業を続けられます。


なぜか日本で人気のWordpressはどうか?

このCMSは個人が開発したオープンソースです。つまり、誰でも無料で自由に使用できるシステムです。このオープンソースを国内の格安サーバーに置いてアップロードする訳ですが、全て個人責任となります。

セキュリティは毎週更新プログラムが送られてきますが、個人ユーザーはほとんどダウンロードしませんね。とても恐ろしい事です。

2020年乗っ取りなどの脅威がありそうです


つまり、セキュリテの安全、安心がWixを選んだ最大の理由です。


次回は、「Wixでホームページをつくるには」です。


Webサイトの制作、リニューアル、ロゴデザインのご相談は、いつでも迅速にご対応いたします。

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page